人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨が明けませぬ

 
 2014年の梅雨入りは、 一気に1ヶ月分の降水量の土砂降りに始まり、それからパタッと
 雨が降りませんでした。

 その代わりに梅雨が無いはずの北海道で、連日の雨。

 雨が降らずに、梅雨が終わるかと思いきや・・・

 ここ2週間、雨続き。  週末だまったく外出せず カメラも持ち出さなかったなぁ。

 四国では降水量が少ない為、取水制限が始まったそうです。

 面白い写真が無いので、食レポに頼ってしまいます。

 
 以前にも書いたかも知れませんが、 お刺身は 価格破壊の状態ですねぇ。
 
 梅雨が明けませぬ_d0219974_2356327.jpg

 これで、150円。  お刺身の切り落とし部分を集めた物で形は不ぞろいですが
 味は とても美味しいです。 
 夕方にならないと出てこないし、 直ぐに無くなってしまいますが・・・。
 
 
 梅雨が明けませぬ_d0219974_23572018.jpg

 カルパッチョ風の えびの????  香辛料のニンニクが相当効いて
 これも大変美味しゅうございました。

 
 梅雨が明けませぬ_d0219974_23565077.jpg

 最近、この手の物(ボトルに日本一って書いた札が付いてます)を呑んでいます。

 さて? 日本一とか良いながら、いったい何本あるんだろう。
 日本一って言うだから、1本だけなんじゃぁ無いの?と思いつつ買ってしまします。

 日本酒は ”お米が美味しいところが、美味しい良い” と聞いていましたが、
 確かに 色々と呑み比べてみると、新潟とか岩手とかが自分好みです。

 今度は秋田県産を探してみようっと!

 
 青森のねぶた祭りに釣られて買ってしましました。
 ねぶた祭りに行ってみたいなぁ~と思いながら呑むのには良いです。

 
 梅雨が明けませぬ_d0219974_2357393.jpg

 食台の花瓶にさしてありますが、香りが強すぎて 食事時に合いませんね。

 寝室にも駄目だそうです。雰囲気もあるけど、沢山於いてあるとアレルギーで
 呼吸困難になるって聞いたような。
 好きなんだけどなぁ・・・・。



 
by jonzz | 2014-07-05 23:00 | Fuji X-M1
<< プロフィール用写真 激辛 ハバネロ チップス >>