人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋限定ビール

何か恒例?になってる感が御座いますが・・・
名古屋限定ビール_d0219974_22114851.jpg
名古屋限定ビール_d0219974_22115279.jpg
名古屋限定ビール_d0219974_22115691.jpg
  季節柄・・・桜には早いのですが、桜もち  期待通りで食感と あんこタップリでおいしい。
 塩漬けの桜の花の 僅かな塩加減が甘さを引き立てます。

名古屋限定ビール_d0219974_22161229.jpg
 先日、名古屋に行った時に セブンイレブンのみで販売している、 キリン一番搾り名古屋工場限定販売品
アメリカ産 ボイル・イカ と てごねハンバーグ
名古屋限定ビール_d0219974_22152305.jpg
名古屋限定ビール_d0219974_22153068.jpg
D700 & コシナ ノクトンーン 58mm f1.4 で撮りましたが、色濃い食材は 一層濃く写って
美味しそうには 見えませんねぇ

f2 か f4 位で撮れば 美味しそうになるのでしょうが・・・ とにかく f1.4 に拘って撮りたいと思います。

名古屋限定ビール_d0219974_22161205.jpg
ビールなどの明るめ配色は、f1.4 で撮っても 記憶色で撮れてます。
名古屋限定ビールは色濃い目 当然の如く 味も気持ち濃い目 な感じです。

名古屋名産の みそカツ 土手煮 ひつまぶし など 味が濃そうな食材がならびますから、
ビールも濃い目が合うんでしょうね。




名古屋限定ビール_d0219974_22161216.jpg
ビールを飲む時に出てくるこのグラスですが、見たとおり ドイツ のベルリンで お土産で買ってきたものです。
30代の頃、出張で行った時だから・・・かれこれ 20年くらい経ちますか。

くま好きの僕には クマをシンボルにした ベルリン市の このマークが お気に入りです。

ドイツ人自身、クマみたいに体格の大きい人が多かったのも思い出です。




by jonzz | 2017-02-20 22:32 | D700
<< 吉田 豪 まぐろ >>