人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過




台風21号が今朝、通り過ぎて行った。
午前3時頃に一旦静かになったので、夜空を見てみたが真っ白。 
台風の目は見れなかったなぁ。

昨晩(日曜日)の午後5時頃に不思議な事を見た。
土砂降りの中、花火らしき音が聞こえ始めたのだ。

方角的に城山湖。そらも音にあわせて、色とりどりに輝いていたので花火に間違いないのだが・・・
台風が近づいて、土砂降りの中を花火を上げますか?

それも15分くらいで終わったのだが、花火を上げる間隔が半端なく短いのです。
もしかして、どこかの工場が爆発してるのかと疑いましたが、消防・警察のサイレンは聞こえなかったので
事故ではなさそうです。

それにしても、土砂降りの中、 お祭り&花火をあげますかねぇ?

確かに、津久井の方でお祭りが企画されていましたが、雨で中止だったそうです。

余った 花火を上げちゃったんだろうなぁ。

雨の中でも花火って上げられる物なんですね。

花火も台風も関係ありませんが、ビーフシチュー&ペンネのサラダ。

夜は炭水化物ダイエット~のつもりが、ペンネは炭水化物だろうって自分にツッコミ入れつつ
美味しく頂きました。

台風一過_d0219974_21102060.jpg










.


by jonzz | 2017-10-23 21:21
<< やまと屋さんの生姜焼き 熊本 馬刺し >>