Nikon  D700 ・ フジフィルム X-M1 などで撮ってみました。


by jonzz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイク
XZ-1
D700
Fuji X-M1
フジノン 60mm f2.4 マクロ
祭り
カメラ
エイサー
基地
動物園
自衛隊

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新の記事

笹塚縁日祭り
at 2014-09-02 22:29
2011年10月日本橋での撮..
at 2014-08-28 23:04
大井どんたく祭り 2014
at 2014-08-27 20:07
新宿エイサー2014
at 2014-07-31 19:55
アップした以外の写真を見直し
at 2014-07-23 22:03
中野チャンフェス2014 町..
at 2014-07-22 22:20
上野夏まつり 2014
at 2014-07-21 21:34
プロフィール用写真
at 2014-07-15 23:19
梅雨が明けませぬ
at 2014-07-05 23:00
激辛 ハバネロ チップス
at 2014-06-23 22:31

画像一覧

メール

問い合わせ:
掲載写真など問い合わせは
コチラ↓ にメールを(^^♪
mail: jonzz991124☆yahoo.co.jp
※ ☆を@に書き換えて下さい。

肖像権の範囲内であれば画像は転載可能です。
元画像はダウンロード
出来ない設定になっています。
必要な方は連絡を下さい。

外部リンク

ライフログ


三人の悪党―きんぴか〈1〉 (光文社文庫)

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

XZ-1 シャッター..
道志道 馬がいるカフ..
D700 レリーズ回数
2014 2月の大雪..
ヨシモトコレクション..
黄桜 ひとくち純米吟..
ヨシダのアメリカン・..
流し撮り
大井どんたく祭り 2..
10 2011-06-05..

ブログジャンル

日々の出来事ランキング
50代ランキング
XML | ATOM

skin by excite

カテゴリ:XZ-1

  • ハッピーターン
    [ 2014-04-07 22:07 ]
  • 黒ニンニク
    [ 2014-01-16 22:52 ]
  • 桜満開
    [ 2012-04-12 22:44 ]
  • 広島
    [ 2012-04-09 20:00 ]
  • 山岸伸 写真展
    [ 2012-04-07 14:00 ]
  • XZ-1 シャッター(レリーズ回数) 情報
    [ 2011-12-04 21:30 ]
  • ドウダン ツツジ(満天星躑躅)
    [ 2011-12-01 21:26 ]
  • 昭和記念公園
    [ 2011-11-23 21:47 ]
  • 室内で猫をニャンとする
    [ 2011-11-08 22:00 ]
  • USB扇風機
    [ 2011-06-20 23:03 ]

ハッピーターン

ハッピーターン の 珍しいのを見っけ!

4パック入り

それも、 かぼちゃ味 と トマト味 だって。




んんっ~ 見た目は カレー味 と ハバネロ味って感じ。



かぼちゃ味は あっ! かぼちゃ。  でも・・・・・ ハッピーターンぽくない。
見た目通り、カレー味にして欲しいかも。

トマト味は あっ! トマト。 少し、塩味が利いて 美味しいかも。
でも、見た目通り、ハバネロ味にして欲しかった。





■  [PR]
by jonzz | 2014-04-07 22:07 | XZ-1 | Comments(0)

黒ニンニク


 ふるさと祭で見つけた、青森県 田子町のニンクニ屋 ”岡崎屋” の
 
 ”純黒ニンニク” お試し量の6片入り ¥300- で御座る。

 試食させてもらった時の感想は

  1. 真っ黒なニンニク
  2. ニンニクらしいにおいはしない
  3. フルーツのように皮を剥いて食べれる
  4. 長期熟成で甘く感じる


 お試しで300円なら いいかも!

 保存期間はなんと 1年間 OK!

 ニンニクのカプセルは飲んでいましたが、利いているのか分からず止めました。
 でも、最近元気・やる気が出ない。

 ちょうど、いいかも!

 明日、食べようかな。

 

 XZ-1 ISO-640 室内蛍光灯照明環境でAutoモード 1/125sec f/4.5
 焦点距離 55mm(35換算)
■  [PR]
by jonzz | 2014-01-16 22:52 | XZ-1 | Comments(0)

桜満開


昨晩は雨でした。


朝方に晴れ渡り、桜の満開は今日まで。 そろそろ散り始めました。


雨の後が朝陽でキラキラと輝き、桜がいっそう綺麗に見えます。


富士山もクッキリ
■  [PR]
by jonzz | 2012-04-12 22:44 | XZ-1 | Comments(0)

広島


広島市の街中をウロウロしてました。
明日には暴風雨で大変な事になろうとは知らずに・・・

河の町です。至るところに橋と川。それと路面電車。 
世界遺産が2つもあるので、白人の外人さん達が多いです。

夜景はセーヌ川沿いにも見えない事もないかなぁ・・・


ISO800 1/40sec
さすがXZ-1です。F1.8まで開放出来ますので夜景も手ブレせず撮れます。
”ナイトシーン”モード設定がありましたが、すっかり忘れていました。
絞り優先Aモードで撮っています。


広島カープのプチトマト。 山賊焼で得意な居酒屋さんで見つけました。


ISO200 1/80sec f3.2
西広島駅で見つけた有名なうどん屋さんの支店
むさしのうどんは旨いです。 このときはスタミナうどんセットを食べました。

■  [PR]
by jonzz | 2012-04-09 20:00 | XZ-1 | Comments(0)

山岸伸 写真展

カメラマン 山岸伸さんが 品川のキャノンホールで写真展&トークを行っているというので行きました。

20年位前のコメコメクラブのメンバーをフェイスメークを撮った物、人形を撮った物、スカイツリーやばんば競馬場やカーレースを撮った物など。

米米クラブの顔写真は、当時フィルムで撮った物をデジタルに読み込んでいるけど、現在のデジタルカメラで撮ったような綺麗さ。 凄いです。 撮られた人物もナカナカの貫禄。

で、その御本人も来店されていた模様。 芸能人ってやっぱりそれなりにオーラが出ていました。

人形が飾ってありましたが、250万位するヤツを50万で購入したそうな。
粘土細工なので、水に大変弱いそうな。
間接の切り込みを隠せば、本当に人間に見えちゃうくらい、もの凄ーい御人形さんでした。

2週間後位にもトークショーをすると云うので来ようかなぁ。 
1時間のフリートークは大変そうです。 
次回もトークの内容を変えるそうですから、どんな内容にするのか楽しみです。


XZ-1 ISO400 f3.5 1/80sec


XZ-1 ISO400 f3.5 1/125sec
おばさん達をスカイツリーとコラボして撮るそうな。展示もされるのかチェックしてみます。



XZ-1 ISO400 F3.5 1/60sec
品川駅の新幹線乗り場入り口にあるスタバーです。





■  [PR]
by jonzz | 2012-04-07 14:00 | XZ-1 | Comments(0)

XZ-1 シャッター(レリーズ回数) 情報


 D700のシャッター回数を調べてみた。

 そうそう、オリンパスのXZ-1 のシャッター回数も知りたいなぁ・・・と。

 ステップ1: MenuボタンとPowerを同時に押下します。
      カメラが起動して、レンズが出てくると思います。

 ステップ2: Menuボタンで モニター調整画面を選択。



 
 ステップ3: INFOボタンの次にOKボタンを押下します。
       画面に OLMPUS XZ1 01010101 が表示


 ステップ4:<セレクトボタン>上・下・左・右
       シャッターボタン
< セレクトボタン>上 の順で押します。
       画面に PAGE-1が表示されます。


 ステップ5:< セレクトボタン>右 を押します。
画面に PAGE-2が表示されます。



  R:(シャッター回数)
  S:(フラッシュ回数)
  L:?????

シャッター回数:1,311回 ストロボは37回使用していました。

  XZ-1などのコンデジ耐久数は公開されていないので判りませんが、一眼レフが15万回、プロ用一眼は30万回が交換・整備の目安です。
  
  1,311回なら全然余裕ですねぇ。 内蔵ストロボは37回しか使っていませんでした。

 なぜかシャッター回数を気にする人もいるようです。

 そう、新品で買ったり、中古で買った時、業者や個人売買で知らされているより使っていたりするのが嫌なのだそうです。

 新品なら0回、まあ動作テストを含めて10回以下程度なら許せるが、100回や1000回もシャッターを切っていたらクレームをつけて交換して貰うそううです。

 中古ならとうぜん、使用回数が少ない事に越したことありませんが・・・。


 なお、この表示させるコマンドは実に複雑です。
 
 この手の裏コマンドを調べたがる人は昔から存在しますが、複雑ですねぇ・・・

 多分、このカメラの開発関係者でないと判らない感じがします。

 社内情報漏洩ですかねぇ・・・・ 私は全く関係ありませんが





■  [PR]
by jonzz | 2011-12-04 21:30 | XZ-1 | Comments(0)

ドウダン ツツジ(満天星躑躅)


今年のもみじの紅葉の朱色がイマイチ パッとしない。
イチョウの葉の黄葉の黄色は綺麗だったが・・・

 赤が欲しい、 朱色が欲しい~

xz-1にて

ホワイトバランス:オート 絞り優先:


ISO:100 32mm f/3.2 1/1000sec


ISO:100 60mm f/2.1 1/1000sec

日当たりのいいお宅の庭先に咲いていた、ドウダン ツツジ(満天星躑躅)です。

■  [PR]
by jonzz | 2011-12-01 21:26 | XZ-1 | Comments(0)

昭和記念公園

東京都立川市
 昭和記念公園に イチョウ並木 を撮りに行きました。








丁度、紅葉満開です。 日が落ちるのも早い~



■  [PR]
by jonzz | 2011-11-23 21:47 | XZ-1 | Comments(0)

室内で猫をニャンとする

2011年11月8日(火)の今日は ”立冬” である。

昨日まで、結構暖ったかかったのに今日から急に冷え込んだ感がある。

ハナちゃんも、最近では一緒に布団で寝たがる。

ので、XZ-1 で パチリ

  • メーカー
  • OLYMPUS
  • カメラ
  • XZ-1
  • 露出モード
  • オート
  • WB 
  • オート
  • ISO
  • 200 
  • 焦点距離
  • 28m 
  • 絞り
  • F1.8 
  • スピード
  • 1/20sec
  • 測光
  • ESP 
  • AF
  • マルチAF
  • ストロボ
  • なし 
  • レタッチ
  • OLYMPUS Viewer2トリミング

前から不思議なのですが、 ハナの顔だけが 赤っぽく現像されます。
尻尾はいい色合いなのですが・・・
フォーカス時にピント合せに赤外線がたまに照射されるのが原因なのか? まだ判りません。
下が ハナの顔です。 下と比べるとXZ-1でそのまま現像した上はの写真は赤いでしょう!!


ハナもチョッと不満足で、何よ!! って怒ってる


■  [PR]
by jonzz | 2011-11-08 22:00 | XZ-1 | Comments(0)

USB扇風機

 暑っつい!

 会社では節電の為にエアコンを使わない方針に・・・・

 みんな、我慢大会だ。

 それにしても、ムシムシと暑い~~

 もう、限界でござる。

 



 サンワサプライの USB接続 扇風機を ヨドバシカメラで ¥1,980-で
 買ってきてごじゃる。

 型番:USB-TOY56BK
  電源:USB 又は 単四乾電池 4個
 
 扇風機だけに首フリ機能がござる。
 ファンは弱・強が選べるでごじゃる。
 ファンカバーは何と!鉄製でごじゃる。
 カバーを外して、プラスチック製のファンは丸洗い出来るのごじゃる。

 会社で扇風機を止めて節電しろと言われたら、
  夜中に充電した充電池で動かしていますからと言い訳が出来るのごじゃる。

 風力は 卓上で使う分には程好く風が当たります。
■  [PR]
by jonzz | 2011-06-20 23:03 | XZ-1 | Comments(0)