人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシカメラ その2

ヨドバシカメラ大撮影会の続きです。
女性の講師達が居たのですが、ある共通する点がありました。

”その花壇の中に入ってゆけるかなぁ~”って女講師より指示が出ます。
僕らは”えっ!花壇の中は入っちゃぁ、ダメでしょう”って当然思っています。
でも、モデルさんは講師の指示にしたがって、一応入ろうとチャレンジする様子を見せますが・・・”中はヌカるんでいるのでチョっと無理そうです”って答えます。
僕たちは空かさず、”無理無理、入っちゃダメ”ってモデルさんを援護します。

講師曰く”中で座ってくれると凄くいい雰囲気が撮れそうなんだけどなぁ”って嫌味ぽく言い返していました。


また、ある女講師はモデルを建物の裏側に連れて入りました。僕たちをその建物の上から撮影させるのですが、モデルが案内された所はゴミ捨て場。 
園内で掻き集めらた茶色に変色した枯れ木や落ち葉が積まれていたのですが、これが良い雰囲気を出すハズだとの理論です。確かに・・・写真的にはいい雰囲気なのですが・・。

なんせ、落ち葉の集積所、足元は腐葉土と化しています。
その中に入って行けなんて指示が出ていましたが、流石に無理~。
と云う訳で、その脇に設置されていた手すりに腰かけて・・・・
この手すり、白の塗料が所々剥げていて錆が浮き出ているのですが、その上に腰かけろとは・・。

ヨドバシカメラ その2_d0219974_2050973.jpg


前にも書きましたが、モデルさんの衣装は自分持ちなのです。
某高級ブティック製だろうが、女講師は御構い無しに汚れた環境でもポージングを要請します。 見ていて、可哀そうになりました。
モデル業って派手やかで恰好いい職業かと思いきや、意外とブラックな面も持ち合わせていたりして、大変だなぁ~。






.
by jonzz | 2017-10-11 20:50 | 祭り
<< ヨドバシカメラ その3 ヨドバシカメラ 第3回としまえ... >>